街コンで恋活!街コンに行くなら知っておくといいこと!


街コンでは席取りが重要

街コンが合コンと違うところは、簡単に席を交換できないところです。合コンなら仲間のアシストで席を交換することができますが、街コンではそうもいきません。始めに座った席がいい出会いに大きく影響します。そこで大事になってくるのが、入る時間と店内をくまなく見渡すことです。入る時間が早すぎると、人がいないためいい相手を見つけてから座ることができません。そこで店内が埋まる時間に店に入るようにしましょう。店内をくまなく見渡すのはいい人をそこで見つけるためです。いい人を見つけたら迷わず、その席に座るようにします。すでに先客がいた場合は第2候補を見定めて、席につきましょう。

相手を見極めてからターゲットを選ぶ

街コンの場合、積極的に出会いを求めて来ている人と誘われてきているだけの人の温度差はかなりあります。出会いを求めていない人を誘っても時間がかかりすぎるため、時間内にいい感じになるのは難しいでしょう。そこで大事になるのが出会いを求めていない人の隣にいる人です。その人が出会いを求めている人の確率は高いです。始めに声をかけた人が消極的でも諦める必要はありません。隣にいる人を誘えばいいのです。それがいい出会いになる可能性は高いでしょう。

その日に無理をしない

街コンではあまりしつこい人は嫌われます。連絡先を交換できれば、その日は引き下がりましょう。無理に2次会に連れていこうとはしないのが重要です。後日また会えるように約束だけしておくと、好感度が上がるからです。街コンでは積極性よりも人の気持ちがわかる人がモテます。恋人を探しているのであれば、上手に引くことが恋の近道になるのです。

地元の自治体や商工会が主催で行うので大規模です。参加者は多く堅苦しい感じではなくお祭りのような雰囲気なので、自然な出会いが期待できるのが街コンです